つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

梅雨明のような青空とノウゼンカズラ&7月の旬鮮倶楽部はキングデラウェア&庭のフウランが開花しました♪







まるで梅雨が明けたかのようなまぶしい空でした。

青空は嬉しいけれど急に暑くなりましたね〜!

今日も除草剤の散布と極早生みかんの摘果をしました。

そうそう!カープ5連勝おめでとう!



















青空とノウゼンカズラ









くーがいますよ♪























ヤブラン





カタバミ





ランタナ





ヒメジョオン





イヌホオズキ













モンキアゲハ







イシガケチョウ











オオシオカラトンボ でしょうか?














今月のJAのお取り寄せ便「旬鮮倶楽部」はぶどうでした!

山梨の「キングデラウェア」です。

デラウェアよりも大粒で甘さと酸味のバランスが絶妙の逸品です。

さっそく冷やして美味しく戴きました。














庭の松にくっついているフウランが開花しました。

と〜てもいい香りがします!

フウラン















のうぜんの花ポスターに吾子の顔  さち