つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ついに猪対策に取りかかりました☆&秋の蚊の大群!









お天気は晴れのち曇りのち雨。




今日はついに猪対策に取りかかりました。

バーン!













ワイヤーメッシュの鉄柵です。

我が家で最も広くて南向きにある

甘〜いみかんが実る園地に設置する事にしました。

ここ1園地だけでも相当な数の鉄柵が必要ですが

みかんを少しでも守る為に決心しました。





















お天気のせいか今日は蚊の大群に悩まされました。

虫除けパッチを4枚も貼ったのに効果はほとんど無し。。

刺されまくった一日でした。

シャツ1枚の部分は平気で刺してきますね〜!
















作業は一日では終わりませんでした。

また頑張ります☆





でも敵は猪だけゃあないんですよね〜。

タヌキにイタチにハクビシンに空からは鳥達・・・

猿は来ないでね〜。(この辺りはまだ猿情報は無し)













きんきんと打ち込む支柱秋高し  さち