つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みかん園を横切って行くアサギマダラ&沈みそうな夕日&Mからのバリ島のお土産♪









お天気は晴れ。

県内では未明に雷雨だった地方もあったようですが

この辺りでは小雨が少し降ったのかしら、という程度。

露も少なくて、極早生みかんの収穫に支障はありませんでした。

今日も日が暮れるまでちょきちょきっと頑張りました☆















途中、ふいにみかん園の中を鮮やかな蝶が横切って行きました。

そう、アサギマダラです!

後を追って行くとシロヨメナに留ってくれました。

アサギマダラの浅葱色とはごく薄い藍色の事。

浅葱色と濃茶と朱色の対比が見事です。

ああ、なんてきれいなんでしょう。





アサギマダラ















やがて飛びたちました。






再びアサギマダラに出会えた事に感謝します。









林の近くにいたのは

ミスジ
























沈みそうな夕日





















末っ子Mからのバリ島のお土産




ふくろうの置物




チョコレートのお菓子




紅茶




コーヒー




バリの名産 アタ製品




いい香りのスパグッズ





こんなに沢山送ってくれました。

ありがとう。

石けん愛用しているよ〜♪












龍淵に潜むとことこ夜の太鼓  さち