つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

再び極早生みかんの収穫へ&黒地に白のドット模様がおしゃれなシロモンノメイガ&末っ子Mのバリ島の旅♪









お天気は晴れのち曇り。

今日は極早生みかんの収穫をしました。

そろそろ残り全てを収穫したいところですが

着色が5分なのでまだ青い果実は残しながらの収穫です。









少し空が暗くなると、すぐに出てくるのが、蚊。

秋の蚊はしつこいです。











最近よく見かけるとても小さくてかわいい蛾。

黒地に白のドット模様がおしゃれです。



シロモンノメイガ


















さて、先日末っ子Mがバリ島に行ってきました。

写真を沢山送ってくれたので紹介しますね。

















































ホテル





ホテルの前のビーチ










雑貨屋さん













ナシゴレン





ケチャックダンスを観たそうです。

観客を巻き込んだ素晴らしいエンターテイナメントだったそうです。






















M、ありがとね☆

南の島に行ったような気分になりました♪














霊山は青鈍色や芋嵐  さち