つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

国際小包SAL便でパリへ送った荷物♪





ヤブコウジ






早朝、思いがけずまた雨が降り始めました。

今日は降らないと思っていたのに。。

いつもならとっくに南柑20号の収穫が始まっている頃。

今年はそれどころではありません。











そうだ、こんな日は郵便局に行ってきましょう☆

パリに住む娘Hに送る荷物の準備もちょうど整ったところです。。









いつものように国際小包SAL便で送ります。









今回の荷物は9.33kg。

送料は12550円でした。






中に入れたのは、頼まれて取り寄せた文庫本

ヒートテックのインナー

ホッカイロ

愛用のローション

お菓子と食糧いろいろ

もちろんお餅も☆

9.33kgのうちお餅が約3kgも入っています。

もちろんパック入りのサトウの切り餅ですが。

かなりお餅率高し!





パリに届くのは10日後くらいです。

クリスマスには無理かなあ。

お正月までには届きますように。。

H、楽しみに待っててね♪

いつもいつも どうか元気と祈っています。











そうそう、ようやく年賀状も買って帰りました。

インクジェットのを3種類。

ディズニー柄と桃色の羽子板柄とうぐいす色の獅子舞柄のを

ミックスして計200枚買いました。

色々選べて楽しいです。














印刷するのはもっと年末押し迫ってからになります。

あは。
















空色の農家五カ年日記買う  さち