つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑の収穫もついに終了しました〜♪









お天気は曇り時々晴れ。

ここ最近は倉庫に籠って選果ばかりしていた私ですが

今日私が伊予柑採りに加わると

夕方には伊予柑の収穫が全部終わるかもね、と旦那くん。

おお、今日終わりそうなの?!

これは行かなきゃね!

という事で久々にお山に上がって伊予柑の収穫をしました。

外は風もおだやかで気持ちよく作業ができました。





きれいだね〜♪









おや、今日は木に登るのもするするっと行けましたよ。

だいぶ膝の調子はよくなっているようです。

ここ最近は痛みがとれてきたので

ストレッチや体操をして脚を鍛えております。

友人が膝によい体操を教えてくれたので暇を作ってやっています。

なんでも太ももに筋肉をつけるのが大事なんだとか。

毎日少しづつでも続けて行きたいです☆





そしてちょうど4時頃、ついに伊予柑の収穫も終了しました!

これが記念すべき最後の伊予柑です。





チョッキン☆





みんな、おつかれさま〜(涙)

そして、ありがとう。。











太陽のようなる果実春隣  さち