つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

いつき組大お花見大会♪





今日は道後公園でいつき組の大お花見大会が開催されました☆

毎年恒例の、朝8時に始まり夜の8時まで続く、12時間耐久花見です(笑)

まとむ号に乗せて頂き、瑞木さん、さちの三人で出かけました。



10時からはお隣の子規記念博物館にて

「第二回「大人のための句集を作ろう!コンテスト」表彰式」が行われました。







最優秀賞はなぎささんの作品「兎抱く」

優秀賞は、めろさん、教人さん、すなえさん、わたるさん

そしてさえずり句会のまとむさんと瑞木さんの6名でした。

そうそうたるメンバーですね。

みなさん、本当におめでとうございます。







午後の句会ライブも大盛り上がりでした!











こんな若い俳人も堂々と選評を述べています。

たのもしいなあ!



「天」を獲得したのはともぞうさんでした。

何も言わない軍港の桜  ともぞう





心配していた雨も降らず、桜吹雪の中のそれはそれは賑やかなお花見でした。











普段お会い出来ないみなさんとお話する事ができてとても嬉しかったです。

早起きして作ったサンドイッチ4パックとワイン2本が空になり

荷物も心も軽くなって帰りました。

楽しかった〜♪

みなさま、お世話になりました。











赤ワイン落花と共に飲み干せり  さち