つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

くしゅくしゅしたツツジ&存在感のあるシュロの花&口を開けているホオジロのヒナちゃん♪






庭に咲いていたくしゅくしゅしたツツジ










花びらの中の緑色の部分がきれいだと思いました。






今日も見事に晴れました。

こんなにいいお天気の続くゴールデンウイークは珍しいですね。

みなさん、楽しいお休みを過ごされている事でしょう。

事故のないよう素敵な一日を過ごされますように。






私は今日もをんをん草を刈りました。



スッキリ☆



そんなかわりばえのしない毎日ですが

不思議とそれなりの出会いがあるものです。

今日見つけたのは・・・



シュロ









ちょうど黄色い花を咲かせていました。

シュロはヤシ科の樹木で幹に生えた毛は縄やたわしの原材料になります。

この腕のような巨大な花穂はなんとも存在感がありますね〜!





ウシハコベ





アメリカフウロ





ヒメジョオン





ヤエムグラ








ヤマトシリアゲ





マミジロハエトリ





ニホンミツバチ









そして今日のホオジロのヒナちゃんは?





元気にしていました☆

昨日よりもひとまわり大きくなったように思います。

口をあ〜んと開けていてかわいらしいこと。

毎日祈るような気持ちで巣を覗いています。

どうか、明日も。。











あやしいやつなのだ












光り合う月と花蜜柑の雌蕊  さち