つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

出雲松江のバスツアーその2 島根ワイナリーと居酒屋「隠れみの」♪



5月20日

松江の朝はすっきりと晴れ渡りました。

この日は八重垣神社、牡丹で有名な大根島の由志園等を訪れています。





でもまあ、順を追ってツアーの様子を紹介しますね。

19日の出雲大社のあとは島根ワイナリーへ。

こちらでは約10種類のワインを試飲する事ができます。









飲んで♪




飲んで〜♪




飲んで〜〜♪




こんなどぶろくブレンドしたようなにごりワインまで(ノ゚ο゚)ノ





子供さん達が飲めるブドウジュースもありますよ☆






むふふ、ほぼ全種類試飲しました〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆

ワインは甘いのからうんと辛いものまでいろいろありましたが

私が選んだのは比較的飲み易かったこの2本。

ロゼの島根ワインと白のマリエ。

飲むのが楽しみです♪










この日宿泊したのは松江の県庁近くのビジネスホテル。

夜は自由食だったので、すぐ近くにある居酒屋さん「隠れみの」へゴー!





山陰ならではのしじみやお魚等、豊富なメニューで大満足でした。





















楽しい夜はあっという間。












緑陰に咲くはましろき花ばかり  さち