つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

オオマツヨイグサが見頃です&Tじいからもらったナスとトマト&ご近所のアジサイたち♪





オオマツヨイグサ が咲きそろってきました。





ほんとにこんな山奥に住んでおります。





お天気は晴れのち曇り。

今日も除草剤の散布をしました。

すると、園地のすぐ下の家に住むTじいと出会ったので

あいさつを交わし、また作業を続けていたら

下からお〜いお〜い!とTじいの声。

は〜い!と下へ降りてみると

これやるけんとTじいが手渡してくれたのは

ナスとトマトでした☆



うれしいうれしい!

我が家のナスはこのあいだ花が咲いたばかりだし

トマトはまだ色付いていません。

Tじい、ありがとね!

野菜作りのとても上手なTじいです。








モンキチョウ





キモントガリメイガ





ミヤコイバラ   ノイバラの少し後から咲き始めるようです。





ナンテンの花も咲き始めました。











ご近所のアジサイが見頃を迎えています。

アジサイ





この色素敵☆

























そうそう、今日やっとパリにパンが届いたそうです。

国際小包SAL便、今回は16日かかりました。

おいしい!!とのメールによかったよかった〜♪
















かたつむり吾子の目盗み逃走中  さち