つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨上がりのみかんの収穫&鮮やかな柿紅葉&愛媛新聞「単眼複眼」に棚田祭りの写真を掲載して頂きました♪



雨音で目覚めた朝でしたが日中は晴れてきました。

まだ少し露がありつつも午後からはみかんの収穫へ。

みかんを持つ左手首がじわじわ濡れてきて冷たかった〜。

ま、少しでも収穫ができてよかったです。









今日の園地の近くで柿の葉っぱが赤く色付いていました。







なんて赤いんでしょう。

鮮やかですね〜☆

こんな柿紅葉に比べると桜紅葉はひっそりとしていますね。









今日の愛媛新聞の「単眼複眼」に

先日の棚田祭りの写真を掲載して頂きました。



今年この「単眼複眼」に載ったのは

春のフキノトウ、夏のタマムシに続き3回目。

ありがとうございます。

よい記念になりました。

さっそくご近所のみなさんから

「見たよ見たよ!」と声をかけて頂き嬉しかったです。



元の写真はこれです♪











ボンボンのざらりと溶けて愛の羽  さち