つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

露の中の肥料撒き&だんだん紅く色付いてきたみかん&ショッキングピンクのドラゴンフルーツ♪






お天気は晴れ。

といっても朝はまだ昨日の雨でみかんの木はびしょ濡れでした。

露が切れるまで自宅待機かな?と思っていたのに

旦那くんに肥料撒きに連れて行かれました。

ふ〜、ちっとものんびりさせてはもらえませんよ〜。



午後はバイトさん達にも来てもらってなんとかみかんの収穫ができました。

今日収穫した所は案外色付いていたのでよかったです。

日に日に紅く色付いてきているみかんです。

















メジロもみかんが大好き!

きょろ♪



きょろ♪









ヒメアカタテハ










もうスミレが咲き始めています。









収穫していると、お隣の園地のご主人がやって来られて

「これあげる〜」と袋に入ったものをくださいました。

何かな何かな〜?



じゃじゃーん☆



何だかわかります?

そう!ドラゴンフルーツです。

話には聞いた事がありましたが実際目にしたのは初めてです。

なんて鮮やかなショッキングピンクでしょう☆

いったいどうやって食べようかと思案中。

甘いの?それとも酸っぱいの?

ちょっと調べてみますね♪











枯蔓に白き羽毛のひよひよひよ  さち