つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

Mがみかん収穫の手伝いをしに帰省してくれました&残業も深夜まで&Mの神戸のお土産♪



お天気は曇りのち晴れ。



な、なんと今日は大学生の末っ子Mが

みかんの収穫の手伝いの為に帰省してくれたのです☆



Mが帰って大喜びのくー☆

おかえりなのだ



朝着く夜行バスで帰ったばかりだというのに

さっそく着替えてお山に来てくれました。

嬉しいです。

ありがとね。





おかげで今日はびっくりするほど沢山のみかんが収穫できました。

その為、夜の選果も深夜までかかりました。

心地よい疲れの中で今夜も根性のブログ更新完了☆

はっと気づけばこのブログも5年目に突入しておりました。








Mのお土産

昨日神戸に行っていたそうで神戸のお土産でした。


風見鶏のデザートセレクション



異人館「うろこの館」のマーブルクッキー



クッキーおいしかった! ごちそうさま♪










星の入東風うろこの館かな  さち