つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

まさかの局所的な雨&白滝の紅葉♪



朝起きるとまさかの雨!

それもどうやらかなり局所的な雨だったようです。

その後も露が切れず今日の収穫はお休みとなりました。

昨日は深夜まで忙しかったので体を休ませるいいチャンスです。



少しゆっくりして午後は白滝の紅葉を見に行ってきました。

まだ全体的には色付いていませんでしたが

葉っぱの色のグラデーションが美しく

滝と紅葉のコラボレーションが白滝の見所です。

週末にはるり姫祭りが開催されるようですね。

































紅葉かつ散る白亜のるり姫像  さち