つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

摘み終わらなかった早生みかん&パソコンの壁紙は14歳のお誕生会のピース♪




ヒマラヤユキノシタ




今朝もなんだか雲に覆われた不穏な空です。

早生みかんの収穫に出かけましたが

お弁当を食べ終わった頃から霙が本降りになり

またしても撤収!



もう!このお天気!いい加減にしてー!!!



明日は早生みかんの年内の最終出荷日。

数日お天気だったら余裕で終わっていたはずでしたが

荒天続きでとうとう摘み終える事はできませんでした。

残念です。








午後は選果等をしておりました。

くーは今日も元気ですよ〜。

毎日おみかんをいっぱい食べているせいかもね♪



なのだ













今のパソコンの壁紙は私の大好きなピース☆







かわいい〜。

この写真は先日のピースの14歳のお誕生会の様子です。

とべZOOのHPから拝借しました。

ピースのお誕生会には全国から500人以上の方々が集まり

大変賑やかだったもようです。

今年のケーキは飼育員、高市さんの手作りだそうです。

ピースの大好きなソーセージや果物がいっぱい☆

最近のピースは持病のてんかんの発作も無く

元気にゆったり過ごしているようで何よりです。

ピース、また会いに行くからね♪










トトロパン、つわぶきのはっぱのお皿がよく似合ってるわ〜。










霜柱かりかり踏んで見せる記者  さち