つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

寒中というのに暖かい一日&大洲のケーキ屋さんべールの人気者「クロワッシュ」♪





お天気は晴れ。

まだ寒中だというのに、まるで春が来たかのような暖かさです。

今日も伊予柑の選果です。











我が家に来てもらっていたバイトさんのお仕事も

先日の伊予柑の収穫完了とともに終了しました。

10月の極早生みかんからだったので、長い間お世話になりました。

どれだけ助けてもらった事でしょう。

お疲れさまでした。

本当にありがとう。

そのバイトさんから今日はケーキを頂いちゃいました。

大洲のべールというお店のケーキです。



とってもきれい☆







特にこのクロワッサンみたいなケーキは「クロワッシュ」というそうで

生地の中にカスタードクリームが織り込まれていてかなりの人気なんだとか。

売り切れている事も多いそうです。

ああ、ごちそうさまでした☆

中にもクリームが挟んであってWの美味しさでした☆

また太ってしまう〜。。











一月やさくりさくりとクロワッサン  さち