つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

フローレンとミィのグリーティングカードを手作り&カードのポイントをワイン11本と交換&やさしいお顔の「しろくまバターせんべい」&菓工房後藤の和菓子♪



お天気は雨。

今日は色画用紙をちょきちょき切って、こんなものを作っておりました。



グリーティングカードです♪


フローレン



ミィ



この本を参考にしました。

ムーミングリーティングカード (レディブティックシリーズno.3744)

ムーミングリーティングカード (レディブティックシリーズno.3744)


お花やちょうちょを切るのが中々大変でしたが楽しかった〜。

結構素敵にできたでしょ?










そんなこんなの午後、ワインがどーんと届きました。

ボルドーのワイン5本と


チリのワイン6本です。


JAニコスカードのポイントが意外とたまっていたので

一気にポイントを使ってワイン11本と交換しました☆

ポイントが消滅しないうちに交換できてよかったです♪

みなさんにもいろんなポイントのチェックをおすすめします。

中には1年で消えていくものもありますからね。









こちらは生協の北海道コーナーからお取り寄せした

菓か舎の「しろくまバターせんべい」です。

かわいいピリカ(ララの娘)の顔や足あとがデザインされています。

札幌円山動物園とのコラボ商品です。

こんなやさしいお顔のせんべいが出てきました。

和みます〜。おいしい〜。











仕事帰りにMが菓工房後藤で和菓子を買ってきてくれました。

わ〜♪  とっても綺麗。

右上のはトウモロコシみたいですがあとは何かな?

お菓子のお名前メモしておけばよかったとMが言っておりました。

まるで芸術品ですね☆











紫陽花が零す銀色の憂鬱  さち