つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

またしても雨&しいたけコロニー再び大豊作&資生堂パーラー「東京おやつしっとりア・ラ・プリン」♪









お天気は晴れのち雨。

今日もみかんの収穫です。







日中はお天気がもつかな、と期待していましたが

正午にはもう雨がばらばら。。

撤収〜!

お天気の回転の速さに驚く今日このごろ。



なのだ










午後には出荷も行ってきました。

雨の中の出荷は大変です〜。










一ヶ月前には大収穫期を迎えていた我が家のしいたけコロニーでしたが

その後ぱったりとしいたけが出なくなっておりました。

なんだろうこのしいたけさんの不思議な波は。。

それが数日前から再びにょきにょきっと☆

そして今朝は大豊作!

わーい♪







バイトさんやお隣やおねえさん達にもおすそ分けして喜んでもらいました。

お鍋もいいけど

グリルで醤油マヨネーズ焼きにしたら最高です♪













羽田で買ったお菓子その3 

資生堂パーラー「東京おやつしっとりア・ラ・プリン」





カスタードプリンの優しい味わいとアーモンドの香ばしい風味が合体した

しっとり食感のフィナンシェです♪



このアリスの世界を思わせるようなおしゃれな外箱のデザインも素敵☆











  
とけいくるくるあわてんぼうのうさぎ  さち