つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨の日の出荷&苺の花の開花&かわいくて使えないぐりとぐらの切手♪





お天気は雨。

またしても雨。。

12月の天候が恨めしいです。



今日はみかんの出荷をしました。

雨で収穫がままならなかったので久々の出荷です。

選果場へ二往復。のべ三台での出荷となりました。



ばばーんと並べてきましたよ☆
















庭の苺の花が咲いていました。



去年二株植えた苺がじゃんじゃかランナーを伸ばして

わっさわさに増えてます。

はたしてちゃんと実はできるのかしら?












郵便局に行くと、切手を見せてもらうのが楽しみのひとつ。

色々見せてもらった中から選びました。

私が今日買った切手は・・



ディズニーアニメの切手



かわいいクッキー柄の冬のグリーティング切手



ぐりとぐらの切手



ぐりとぐら」大好き☆

子供達にもよく読んであげた絵本のひとつです。

あまりにかわいらしくて使えないかもしれません。













冬の星王子の声と魔女の声  さち