つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みかんの最後の選果修了&柿をつっつくメジロ&大きな魚のしっぽをくわえたアオサギ♪



お天気は雨のち夕方には晴れ。

結構沢山降りました。

今日は倉庫で南柑20号の最後の選果をしました。

そしてついにみかんの選果は全て終了。

みかんを入れていたウレタン貯蔵庫は空っぽになり

あとは伊予柑が入ってくるのを待つばかりとなりました。










今日もまだ家の裏の柿に来ているメジロ














アオサギが何かくわえているみたい。



大きなお魚のしっぽですね。



どうも川の魚ではなさそう。

お正月のおつくりに切られた鰤か何かのしっぽのよう。



ちょっとそれを飲み込むのは無理があるような。。アオサギさん大丈夫?












日本一周ドラえもんの双六  さち