つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

だんだんねむくなったくー&マンデー農園の珍しいお野菜たち♪









お天気は曇りのち快晴。

今日も伊予柑の選果をしました。








バイトさん達が、みかんに引き続き

伊予柑の収穫も手伝ってくれているので

選果に集中する事ができます。

午後からは倉庫の中にも日が射してきて

ぽかぽかとあたたかくなりました。





だんだん




ねむく




なったのだ


















こちらは先日頂いたマンデー農園のお野菜です。







きれいな色ですね〜。

一見普通のお野菜のようですが

どれもとても珍しいお野菜ばかりなのです。

韓国大根、赤大根、沖縄人参、中国大根、ミラノ大根などなど。。

まっことマンデーさん、いつもお心遣いありがとうございます。

お弁当にじゃんじゃん使わせてもらっています。




このりんごはくーへのお土産ですね。







まんでーさん りんごうまかたのだ
















林檎パイの匂いの家を買いにけり  さち