つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑初収穫&パリの新聞社襲撃事件につのる不安!




お天気は晴れ時々曇り。

今日は伊予柑の初収穫です。

伊予柑に関しても霰の被害の心配をしていました。

やはり時折、霰の傷や軟化した果実はありますが

みかんよりはずっと軽症であるように思います。

このくらいで済んでよかったと思うべきでしょう。



















さて、パリでは銃を持った男達による新聞社襲撃で

12人が死傷するという大変凶悪な事件が起こってしまいました。

Mがさっそくパリに住むHに安否確認した所

もちろん無事ではありましたが

犯人達が逃走時に学校の近くを通ったらしいという事で

とても驚きました。

早く主犯格の犯人が拘束される事を願っています。













ばななもらったのだ
















Hはパリ国立高等音楽院の第三課程DAI現代音楽演奏科に合格し

フランスも8年目になりました。










産声や淑気の二十三病棟  さち