つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ショカツサイの開花&啓蟄は過ぎたけれど&ブロッコリーむくむく&公開間近!天王寺のホッキョクグマの赤ちゃん♪





あたたかい一日。

枝焼きをしようと思ったけれど風がちょっと強かったので断念。

その後は剪定へ。

花粉もあまり感じずさくさくと頑張りました。









ショカツサイが咲き始めました。





オオイヌノフグリがいっぱい☆





ナノハナがまぶしい〜。





庭のクリスマスローズも咲いてる。










啓蟄が過ぎたからお山で虫を探してみたけれど

今日見つけたのはこの子だけでした。


ホソヒラタアブ(たぶん♀)

バーリングが上手なんですよ。



早く蝶にも出逢いたいなあ。












ずうっと前におねえさんからわけてもらったブロッコリーの苗。



いつ大きくなるのかな〜と思っていたら

最近ようやくむくむくっと食べられそうな雰囲気になってきました☆

これで直径10センチくらい。

うふふ〜楽しみ楽しみ♪









さあていよいよですよ☆

大阪天王寺動物園ホッキョクグマの赤ちゃんは3月10日公開予定です☆
http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/

お母さんのバフィンさん、おてんば赤ちゃんで大変でしょうが頑張って下さいね。

白浜へ出張した赤ちゃんの父、偉大なるゴーゴの健闘も祈ります。
GAOっと!ぶろぐ|男鹿水族館GAO









菜の花を刈り倒すのが仕事とは  さち



なのはなをかりたおすのがしごととは