つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

さえずり句会がめでたく10周年を迎える事ができました♪





お天気は快晴。

毎日元気に草を刈っています☆









ミスジ





アサヒナカワトンボ














ハルカスのお土産いただいちゃいました☆

「あべのべあ」

上から飛んでも下から読んでも「あべのべあ」だ〜。

きっとしろくま好きの私の為に選んでくれたんですね。

いつもありがとう〜。



中はユーハイムのチョコバウムでした。



チョコたっぷりでおいしかった。ごちそうさま〜♪










4月27日は夏井いつき組長をお迎えしてのさえずり句会でした。

さえずり句会はこの日めでたく10周年を迎える事ができました!



農家の奥さん中心のほんわかした句会だというのに

何故かキラリと光る面々が揃っております。

それもこれも夏井いつき組長のお導きのお陰。

右も左もわからなかった私達を

よくここまでのびのびと育てて頂いたものです。

続けるという事の素晴らしさ、確かさを改めて実感しております。

組長、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

そして、さえずり句会を立ち上げてお世話をして下さっている

まとむさんにも感謝と尊敬の気持ちで一杯です。

これからもみんなで頑張って楽しんで行きましょう☆



組長に10周年感謝のお花をプレゼント♪



10周年ぽんぽんちゃんはなんと多肉系ぽんぽんちゃんですよ☆



私もひそかに多肉系ぽんぽんちゃんを狙っていましたが(笑)

この日組長ぽんぽん特選を獲得したのは

まっことマンデーさん、山蜜柑さん、瑞木さんでした。

おめでとうございます。

私さち特選二句の作者は正人さんとぽぽんたちゃん。

さち並選三句の作者は、ぽぽんたちゃんとおかめ媛さんとまとむさんでした。

新人さんの参加もあり、賑やかで笑いの絶えないさえずり句会でした。



組長、今夜も丹念なご指導ありがとうございました。













蝶交わる吐息のように開く翅  さち



ちょうまじわるといきのようにひらくはね