つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨が降らないなあ&八幡浜みなと花火大会へ♪





シオカラトンボの翅です♪





お天気は晴れ。

今年はお盆の間も休みなく仕事へ。

もう一月近く雨が降らず、みかんの木もちょっと元気がなくなってきました。

そろそろ灌水をしてあげたいけれど摘果に追われる毎日です。

がんばれみかん!

わたしも!











アオスジアゲハ





イシガケチョウ





スジグロシロチョウ





ツマグロヒョウモン(♂)





ナミアゲハ



















数年ぶりに八幡浜みなと花火大会に行ってきました♪

とっても綺麗でした〜♪

ビールもからあげも広島焼きもクレープも美味しかった〜♪

いい気分転換になりました☆

























































鶏頭は夜をぐらぐらさせている  さち



けいとうはよるをぐらぐらさせている