つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

カラスウリの花&息子Tのはじめての料理&サクソフォンリサイタル「影と光の対話 - B side -」のお知らせ





バリーバです♪





お天気は今日も快晴。

暦の上では秋というのに、今年の暑さのなんと延々と厳しい事でしょう。

みなさん、大丈夫ですか〜?

ようやく黒点病の防除が終わりました。

多忙を極めた為、何日もかかってしまいました。

がんばった自分を褒めたいです☆ イェーイ♪












今年もカラスウリの花を撮ってみました。
















カラスウリはレースのような花びらを夜中にそっと開きます。

午後9時くらいが最も大きく開いているように思います。

あっけらかんとしたカラスウリの実のイメージとは全く異なる

とても神秘的で幽玄な姿です。











帰省している息子Tが初めてのお料理に挑んでおります。

普段は全く料理を作らないTですが

どうも私の忙しさを見かねて作ってくれる気になったみたい。

こんな本を買ってきましたよ。



そして、こんなお料理を作ってくれました♪



トマトの冷製パスタ



ハヤシライス



ハンバーグ



ハンバーグはソースに生クリームと赤ワインを使ってあって中々の本格派!

おいしいおいしい〜☆ 

T、これからもお料理沢山作ってね♪











直前のお知らせになってしまいました。

娘Hのリサイタル「影と光の対話」の東京公演が8月12日に開催されます。

好評を博した先日の大阪公演とほぼ同じ内容ですが

今回は「影と光の対話〜B-side〜」としてピアニストが松岡 優さんに変わり

曲目も1曲変更されています。

パリ国立高等音楽院の教授であるステファノ・ジェルヴァゾーニ の

ソプラノサクソフォン独奏のための「ファンヌ2」を日本初演致します。

個性的で実験的、そして挑戦的ともいえる面白いプログラムです。

お近くの方はぜひご来場下さい♪



HARUKA INOUE




井上ハルカ サクソフォンリサイタル
「影と光の対話 - B-side -」

2016年8月12日(金) 開演 19:00(開場 18:30)

管楽器専門店ダク・スペースDo
東京都新宿区百人町2-8-9、管楽器専門店ダク地下
新大久保駅より徒歩約3分

■共演
松岡 優(ピアノ)
有馬純寿(電子音響)

■プログラム
クロード・ドビュッシー
/ アルトサクソフォン管弦楽のための「ラプソディー」(ピアノ伴奏版)  
高 昌帥
/ アルトサクソフォンとピアノのための「ぬばたまの…」  
ステファノ・ジェルヴァゾーニ
/ ソプラノサクソフォン独奏のための「ファンヌ2」[日本初演]
クリス・スウィシンバンク
/ ソプラノサクソフォンとエレクトロニクスのための「something golden in the night」
田中カレン
/ アルトサクソフォンとエレクトロニクスのための「ナイト・バード」
ピエール・ブーレーズ
/ サクソフォンとテープのための「二重の影の対話」

■全席自由
前売 3,000円 当日3,500円

■主催:井上ハルカリサイタル実行委員会

■チケット・お問い合わせ
井上ハルカリサイタル実行委員会
080-3401-0794
harukainoue.contact@gmail.com










小鳥抱くように夫の手に無花果  さち



ことりだくようにつまのてにいちじく