つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

旦那くんの退院&双海の水仙畑♪









今日は旦那くんの退院の日だったので

松山までお迎えに行ってきました。

今回の抗がん剤点滴の入院で

昨年夏から続いていたひととおりの治療は終了したようです。

あとは今後の検査の結果次第。

どうかいい結果が出ますように。。





病院内に飾ってあった千羽鶴の素晴らしい作品





入院の荷物を入れたスーツケースには病気平癒の愛守り





病院の近くから見えた真っ白な石鎚山





ちょこっと寄ったトヨタカローラで戴いたカフェラテ♪











帰りにずっと前から行きたいな〜と思っていた

双海の水仙園に行ってみました。

場所がよくわからなかったので

双海のしもなだ運動公園に車を停めて事務局の方に道を教えて頂きました。

親切に教えて頂き、ありがとうございました。

偶然にもここが水仙園の臨時駐車場だったようです。

駐車場からちらりと水仙園も見えるのです。

道路を渡って、田中商店の横の小路を小高い山に向かって登ります。

途中、踏切の無い線路を横断するので

行かれる方は十分に安全確認をしてから渡って下さいね。



水仙園に到着しました。

なんと、見事な!!!












たしか個人の方がみかん畑だった場所を改植されたのではなかったかしら。

小さな漁港を望むのどかで美しい眺望です。

素敵なスポットをありがとうございます。

まだしばらくは見頃が続きそうですよ♪











大寒のからんくるんと木の玩具  さち



だいかんのからんくるんときのがんぐ