つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

アサギマダラマーキング2号発見♪

 

 

 

 

 

 

お天気は晴れ時々曇り。

我が家はまだ極早生みかんの収穫をしています。

あと一息なので頑張らなくっちゃ!



 

 

 

昼頃、アサギマダラ10頭飛来。

 

 

 

 

 

そしてマーキング2号を発見しました。


なんと白山からのお出ましですよ。

白山 61 9.26  ヒロキ

 

ようこそ♪

この子は庭を気に入ってくれたようで、写真を撮った後もまた来てくれて、しばらくフジバカマの蜜を楽しんでいたみたいです。

嬉しいなあ。

元気で旅を続けてくれますように。。

たしか去年も白山からの飛来がありました。

 

標識者の方へ。

コメントを頂けたら再捕時の詳細情報をお知らせ致します。

 

 

 

 

 

蟷螂のなんとみずみずしく怒る  さち

 

とうろうのなんとみずみずしくいかる