つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

やっとお天気に&顔に似ているオオホシカメムシ&くーが毛虫を食べちゃった!!!









やっとお天気になりました〜(*゜▽゜ノノ゛☆

今日もバイトさん達に来て頂いてみんなで早生みかんの収穫を頑張りました。

朝はまだみかんがびしょ濡れでしたが、じきに乾いて昼間はまた暑くなりました(;´▽`A``

明日がもう立冬だなんてびっくりですね。

暖かいのはいいけれど、もう雨はごめんですよ〜(`(エ)´)ノ_彡




  


  








お、赤いカメムシです。



人の顔みたいにも見えますね〜。   あはは(*^▽^*)な顔



オオホシカメムシ          むっつり( ̄へ  ̄ な顔









コウヤボウキ




オオジシバリ




ニホンタンポポ











先程午後11時過ぎ、今日の選果が終わりました〜(;^_^A

選果の時はくーも一緒に倉庫に行っているのですが、今夜はくーが毛虫を食べてしまってあわてましたヽ(*'0'*)ツ

くーも違和感があったようでしゃっくりを繰り返し、最期には吐いてしまいました。

吐いた後は少し落ち着いたようです。

毛虫には要注意ですね。







はやくお風呂入って飲んで寝よっとA=´、`=)ゞ










冬隣足の大きな子犬かな  さち








冬のかたいハーシーが好きです
[rakuten:y2pro:10000571:detail]