つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

冬残月とクロスするひこうき雲&早生みかんの出荷2往復&青空と皇帝ダリア♪









朝から夜まで雲ひとつない素晴らしいお天気でした。

こんな美しい空の日は一年にそう何度もはありませんよ。

早朝は黒く晴れた星空を見事なひこうき雲がまっぷたつにしていました。

その後、形を変えぬまま移動するひこうき雲が残月とクロスするという印象的な光景を見せてくれました。

そのひこうき雲、友人によると後には3本に増えていたのだとか!

そっちも見てみたかったなあ。。

誰か見ました〜?

放射冷却か今朝はぐっと冷え込んだので、この冬初のファンヒーターのスイッチオンでした。

そろそろこたつも出さなきゃね!









さてさて今日も収穫と出荷に追われていました。

選果場へ2往復。

この冬一番多く出荷する事ができました。

やれやれ〜おつかれさま。




















出荷の後はほっとして、青空をバックにした皇帝ダリアの写真を撮ったりしながら帰りました。

やはりあのピンク色は青空がとてもよく似合います。

バイトさんの話によると、「皇帝コスモス」という花もあるのだとか!

花はオレンジ色らしいです。

見てみたいなあ。。






皇帝ダリア

      
      



















ノジギクの群生もいまだ健在













天下泰平

ふあ〜なのだ









二百杯の蜜柑運びし指に豆  さち