つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

毎日こんなお天気だったらなあ&マンデーさんのコスプレ写真♪





おだやかな冬晴の一日。

毎日こんなお天気だったら最高なのになあ。

今日もまあなの早生園地へ。

ひたすら無心に摘む摘む摘む。。。











































高知のまっことマンデーさんから「いつき組大忘年会」のお写真が届きました。

毎年コスプレで忘年会を盛り上げて下さっているマンデーさんですが、今年はなんと

叶美香へと変身!!!

「お食事前には見ないように」との注意書きがあったので、覚悟を決めて開いてみたところ・・・( ̄_ ̄ i)

♡びっくりするほどおきれいでした(ノ゚ο゚)ノ

カメラマンの腕もよかったのでしょうが、衣装もお見事、それにきっとすご腕のメイクさん達がついておられたのでしょう(^_-)☆

この頃くたくたの私でしたが、マンデーさんのお写真で癒され、ちょっぴり元気になれた気がします。

マンデーさん、ありがとうございました&おつかれさまでした☆-( ^-゚)v












三机湾は利休鼠や開戦日  さち









伊方町公式ホームページより
三机湾は真珠湾に似ているところから昭和14年より特殊潜航艇の訓練基地となり、昭和16年12月8日未明の真珠湾攻撃も参戦した岩佐大尉等九軍神たちもこの地で訓練を行った。
昭和41年故人が求めた平和を祈念し、須賀公園の一角に慰霊碑が建てられている。