つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ダバ終了&バイトさんと同じ服!&とっちーが助っ人帰省♪









晴れのち曇りのち晴れ。

雨も降らずおだやかなお天気に感謝。

今日もまあなの早生みかんの園地へ。

そして夕方4時にはついにこの園地の全てのみかんを摘み取る事ができました。

ラストの大木は4人で協力して摘み取りました。

園地名「ダバ」終了。

やれやれ、おつれさま〜(;´▽`A``























朝、バイトのKちゃんが、

「あっ、いのうえさん、私達おそろいです〜!」と嬉しそうに。

ほんとだ〜(≧▽≦)

二人とも同じユニクロのウォームイージーパンツを履いていました。

それもダークブラウンの色まで一緒!

しかもアウターの下に着ていたのは同じヒートテックフリースタートル(ノ´▽`)ノ

さすがにこっちの色は違っていましたが。

恐るべしユニクロ。。w川・o・川w










夜のフェリーで息子とっちーが福岡から帰ってきました。

なんと10日間ほどみかん摘みを手伝ってくれるそうです。

彼にも少しは自覚があるようです。

嬉しいです。

ありがとう。












継がぬとも継げとも言わずみかん摘む  さち