つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

四葉のクローバーみっけ&蝶の追いかけっこ&野菜の苗育つかな?&くーの大好きな郵便屋さん♪








今日は晴れのち曇り。

四葉のクローバみっけ!

みなさんにいいこといっぱいありますように♪








午前中は間伐したみかんの枝焼きをしました。

枝が乾いていてぱちぱちよ〜く燃えました。

それも昼には終了。






オランダミミナグサ






カタバミ






ハハコグサ






オニタビラコ











熊野神社の桜










このキタテハとツマグロヒョウモンが追いかけっこをしていました。



キタテハ







ツマグロヒョウモン







テントウムシ














午後は庭の草取りをして野菜の苗をちょこっとだけ植えました。

野菜の経験はゼロの私。。

とりあえず植えてはみたものの、はたして実はできるのでしょうか。

腰がいたたになりました。



これはくーのおやつになる予定のプチトマトです。

沢山実がなりますように。。














今日配達に来て下さった郵便屋さんは、くーの大好きな郵便屋さんでした。

このブログでは一見おだやかそうに見えるくーですが、

実は超番犬です。ガルルッ!

そんなくーを怖がらずになでなでしてくれるので、

くーもこのお方がくると大歓迎しています。

くー、甘えております。



       なでなでうれしーのだ













春朧灰がほろほろ降ってくる  さち