つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

青空に映える桜のうすピンク色&おいしいジューシービタミンCな清見タンゴール&ツマグロヒョウモンの♂♪







快晴です。

風もだいぶ弱まりました。

桜は大丈夫かしら。





JAではるかの市場行き出荷を済ませました。





そしてこれはJA前の桜。

十分見頃を迎えています。

ソメイヨシノのうすピンク色はとても青空に映えますね〜!

きれい。。




























































食後のデザートに清見タンゴールを。

小玉は種が全くなくて食べやすいです。

清見、おいしっ♪














ジューシー!












こんなお二人が道路を歩いておられました。

年配のご夫婦のようです。

「日本一周」という旗を掲げておられました。

確か新聞で見ましたよ。

道中お気をつけて〜♪












午後は剪定枝の枝焼きをしました。

まだ少し風があるので要注意です。





   











お、これはツマグロヒョウモンでしょうか!

前回は♀でしたが今度は♂のようです。










ツマグロヒョウモン(♂)






モンキチョウ






テントウムシ






キランソウ






カラスノエンドウ






スミレ






ムスカリ






トキワハゼ





何かに似ていると思ったら・・・


ペンギン!




おしゃべりトロリン (ぺんぎん)

おしゃべりトロリン (ぺんぎん)









日本人ひとりひとりが桜守  さち