つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

梅雨の晴れ間の高知の日曜市へ♪





高知城





お天気は快晴。

今日はとあるグループの研修で高知に行ってきました。

先日高知のまほろば句会へおじゃましたのはほんの10日前。

このような短いスパンで再び高知を訪れるチャンスがあるなんて

なんだか不思議。

そして嬉しいです。





まずは日曜市へ。

実は日曜市を見るのは初めて。

面白いものも並んでいました。





















タヌキの油って!?





果物では高知特産のフルーツトマトや小夏等が多かったです。





















高知産のマンゴーもあるんですね。





お野菜も安かったです。














その他のお店









































































お客さんも大勢おられてとてもにぎわっていました。

今度は自分の車で来てどんと買ってかえりたいです。











バスの中をお菓子が回る夏の雲  さち