つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

暑さの中の防除&おしゃれな虫たち&まっことマンデーさんから「くーのスイカ」が届きました♪









ようやくいいお天気になりました。

このところの大雨で雨量が許容を越えてしまったので

また黒点病の防除をしなくてはなりません。

今日の防除は暑かったです〜。

雨続きでなまった体には少々こたえましたA=´、`=)ゞ









きれいな虫たち


アカスジシロコケガ






ツチイナゴ






ヒメナガメ






キハダカノコ










へろへろになって帰宅してみると

玄関にお届けものが届いていました。

どん!





これは Σ(・ω・ノ)ノ!

そうです!

高知のまっことマンデーさんがくーの為に育てて下さった

男と男の友情のスイカです。



なんと、くーの名前で届くとは・・

おそるべし、クロネコヤマト





箱を開いてみると・・

なんてりっぱなスイカでしょう!(ノ´▽`)ノ





カープの帽子をかぶせてみました(≧▽≦)





おお〜似合ってます!

カープ、今日も勝ちました!おめでとう!)



切ってみましたよ〜。





きれいな色ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









さっそく、くーにあげてみましょう。






うまそーなのだ(すでにおよだが・・)




およだぽっとんぽっとん・・・




風になびくおよだ♪




はやくほしーのだ




それでは動画をどうぞ







赤い所はあっという間に食べちゃいましたね。

その後はがしがしと皮まで完食!

お皿の果汁もぺろぺろっときれいに食べました〜。




マンデーさん、去年に引き続き今年もくーのスイカ

送って頂き、感謝の気持ちで一杯です。

私達もお相伴にあずかりました。

甘くてしゃりっとしていて、お山の疲れも吹っ飛ぶようでした。

ばあばも「おいしいスイカやなあ」と言っていましたよ。

マンデーさん、本当にありがとうございました!





まんでーさん ありがとなのだ











農薬は目にぴりぴりと大西日  さち