つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

日焼け防止マスクの下を汗がころころ&小鳥の巣にはヒがナ3羽いました&やっと見つけた清楚なネジバナ♪
















朝からとても美しい青空が広がりました。

ありがたい防除日和です。

普段はあまり汗をかかない私ですが

今日は女性部謹製日焼防止マスクの下を

汗がころころ流れて行くのがわかりました。

それに切り株や石にホースが引っかかって

段々畑を登ったり降りたり。。

元気で働ける事に感謝の一日でした。











そんな中、また小鳥の巣を見つけました!

これはホオジロのヒナでしょうか?

まだ幼いヒナです。

3羽かな?

私をお母さんと間違えて

一生懸命赤いくちばしを開けています。

かわいい!

生きようとするパワーが伝わってきます。

無事に巣立ってくれますように。。







































今年はもうネジバナに会えないのかな、と思っていましたが

伊予柑園で見つける事ができました。

清楚で美しい花です。

嬉しい。



ネジバナ














クヌギに集まっている虫たち












夏の風帰らなかったパンダの仔  さち