つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ボンドが女王様をエスコート&除草剤の散布in灼熱のみかん山&美しい夏の空♪





オリンピックの開会式は歴史絵巻の途中のあたりから見ました。




中でも女王様をエスコートするジェームス・ボンドの演出は楽しかったですね〜。

お城から飛び立つヘリを見送る二匹のコーギーがかわいらしかった事!

映像が実景へ切り替わって

会場上空に本当にヘリが来た時はどきどきしました。

そしてまさかのパラシュート降下!!!
(女王様ご無事ですかっ!)



矍鑠としたエリザベス女王のお姿は英国民でなくとも心を打たれます。







ヴォルデモートも登場しましたね。
















その後はニュースで見るとして、お仕事お仕事・・・

灼熱のみかん山へ。

今日も除草剤の散布をしました。

青い空にもこもこと入道雲

夏の空です。

苦しかったけれど美しかったです。




































ノゲシ






ハキダメギク





水飲み場に集う ナミアゲハ














夜はなかよし飲み会でした。

もう最高!

また行きましょう♪












雲の峰草がホースに引っかかる  さち