つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

咲ききったノウゼンカズラ&除草剤の散布開始&久しぶり〜の鰻♪




アサガオ
























ノウゼンカズラ





ノウゼンカズラの花もいよいよ最後です。

頑張って咲ききってくれました。

綺麗な花をいっぱい見せてくれてありがとう。

この後一度切り戻す予定です。

するとまた芽が吹いてもう一度咲いてくれると思います。

またお花を見せてね。











今日も晴れ。

毎日この夏一番の暑さを更新しているような気がします。

今日は除草剤の散布をしました。

今伸びている草はネコジャラシやチカラグサ等。

草の背丈が低い今のうちにやっておくとちょっと楽なのです。

汗をかきかき頑張りました(;´▽`A``










お山でまたタマムシを見かけました。












そして今日は土用の丑の日

JAのふれあいマート前では

じゅうじゅう鰻の蒲焼きの実演販売をしています。

いい匂い〜♪

外で焼いていると暑いでしょうね。

おにいさん、お疲れさま☆









この鰻はおとなり町、大洲産だそうです。

一匹1800円!

今年にしては安いと思います。

悩んだ末2匹にしました。





久しぶりの鰻☆

美味しかったです。










鰻の匂いにくーも興味しんしん!





くーにはりんごをまるごとあげました。

よかったね、くー♪











いよいよオリンピックですね!











倫敦や聖火を運ぶ朱夏の船  さち