つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

タマムシ再び&JUN先生のドライフラワーのアレンジメント教室&ハルカの帰国♪













今日も青空が広がりました。

除草剤の散布が続きます。

くらくらするような暑さでした。

一人の作業なので熱中症で倒れては大変。

休み休み頑張りました。












またタマムシに会いました。

ぶう〜んと向かってきたので

両手ではしっとキャッチ!

とれました☆

車の中で写真を撮ったあとはまた放しました。

今年はよくタマムシに出会います。

はあ〜。。きれい。。







































夜はJUN先生によるドライフラワーのアレンジメント教室。

バラやカイザイク、センニチソウ等のお花やハーブを使います。










とってもいい香りなんですよ。

みなさん素敵に出来上がりました。

JUN先生、ありがとうございました。




































今日の午前、ハルカが無事関空に着いたとメールがありました。

1週間程関西に滞在して、大阪のリサイタルの準備や

楽器のメンテナンスをするそうです。

そして8月7日あたりに愛媛に帰郷する予定です。

愛媛での初リサイタルの日が段々近づいてきました!
















かすかなる音は家守の尾の迷い  さち