つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

そろそろ灌水?の声&除草剤のエンジンがごきげんななめ&またまたタマムシキャッチ♪






ナスの花




























お天気は晴れ時々曇り。

台風の影響で少しは降るかと思っていたんですが

昨日も今日も殆ど降る事はありませんでした。

梅雨明け以降ずっと晴天が続いています。

そろそろ灌水?の声もささやかれている今日この頃。

私は引き続き除草剤の散布です。

夕方になってややエンジンが不調になり、何度もエンジンが停止して

西日の中の畑を下りたり上がったり。。

大変でした。














仕事中にまたタマムシをキャッチ☆

こんなに簡単に捕まるなんてタマムシはおっとりした虫ですね〜。

つい捕まえてしまいますが、すぐに逃がしてあげました。

頭の辺りは少し青っぽいんですね。






タマムシ








ヒメアカタテハ















地元CATVのニュースで

ハルカのリサイタルのお知らせをして下さっています。

丁寧に取り扱って頂き本当にありがとうございます。















あつはなついのだ〜













農薬と涙が混ざる大西日  さち