つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

びしょ濡れの収穫&ツワブキの開花&てやてや踊り競演大会♪















朝には雨は止んでいました。

風もびゅうびゅう吹いていたのでもう露は切れているかな?

と思ったんですが、まだお山はびしょ濡れでした。

みかんも濡れています。

でも頑張って収穫をしました。

極早生みかんの最終出荷日が迫っているのです。

急がなくては!









結局一日おひさまは顔を見せてくれず

濡れながらの根性の収穫でした。













ツワブキの花が咲き始めました。

いよいよ本格的な秋ですね。












この忙しさの中ですが

実は八幡浜は秋祭りが始まっています。

夜は地区のみなさんと

八幡浜てやてや踊り競演大会」に参加してきました。

頼まれてほぼ毎年参加しています。

出るからには一生懸命踊りますよ〜!

で・・

今年もいただきました。

個人賞のメダル!

高知のよさこいなら花メダルですね。

ありがとうございます☆




















八幡浜てやてや踊り風の月  さち