つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

おけましておめでとうございます&一日の護国神社と道後温泉♪






あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。






道後温泉本館サザンカ






お天気は曇り時々晴れ。

頑張って作ったお雑煮は

まずまずおいしく出来上がりました☆

エソのすり身がいいお味を出してくれました。

揚げ巻きも大好き♪

ばあばも無事にお餅をふたつ食されました。

よかったよかった。





そして、初詣はとっちーの運転で松山の護国神社へ。

一日とあって護国神社はと〜ても賑わっていました。

毎年初詣はここに来ています。

いつも御利益を頂きありがとうございます。

今年も家族みんなが健康に過ごせますように。。
























お詣りの後は道後温泉のあたりを散策しました。

こちらも観光客の皆さんで大変賑わっていました。

道後の町並みを歩いて食事をして帰りました。
































道後温泉横にもみかんツリーが飾ってありました♪

















俎始猪切り分けし男等よ  さち