つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

早生みかんの最後の出荷を完了しました♪









お天気はうす曇り。

今日は早生みかんの最後の出荷日です。

年末もお正月も殆ど休まずに収穫や選果をして

ようやく間に合わせる事ができました。

選果場へトラックで三往復しました!!!

一回は軽トラも同時に出動したので

トラックのべ4台での出荷となりました。

今日だけで約7トンの蜜柑を出荷しました☆

お疲れ様でした〜(涙)






















午後は南柑20号の収穫へ。

夕方にはきりよく一園地終了しました。

残りはまあなと日土に一園地づつとなりました。

あと二日あれば20号もなんとかなりそうです。













おつかれさまなのだ












豪農や堆くある炭俵  さち