つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

南国チックなみかん山&まあなの青く美しい空と海&今年最後の深夜残業♪





お天気は晴れのち曇り。

ここ数日いいお天気が続いて嬉しいです。

今日もまあなの南柑20号の収穫です。

この園地ももう少しで終わりそうでしたが1段残ってしまいました。

いいのいいの、やれるだけの事はやったんだもの。

お疲れさま〜。










南国チック☆





今日の海と空はとっても青かったです〜。











風車にズーム☆



今日の昼間のねずみ島は陸とつながっていませんでした。

潮が引くと島まで歩いて行けるんですよ。





お、メジロだ♪












明日は20号の年内の最終出荷日なのですが

やはり摘み終える事はできませんでした。

早生も20号も残ってしまいました。

でも年明けにはまた出荷日を設けてもらえるそうなのでよかったです。

という事で深夜までの選果残業も今年は今日でおしまい。

本当によく頑張りました。

風邪もひかずに膝も痛めず元気で働けてよかったです☆












選果機を止めるクリスマスも終わる  さち