つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

今日から倉庫で伊予柑の選果を始めました&ポテトサラダ入りのたこ焼き?





イソヒヨドリ♂ ですね。






お天気は快晴☆

12月はあんなに雨に悩まされたというのに

今年に入ってからはほとんど降っていませんね。

おかげで伊予柑の収穫もはかどっております!

と書きつつ、

今日は伊予柑の収穫は旦那くんとバイトさん達に任せ

私は倉庫の中で伊予柑の選果を開始しました。

みかんは選果機でガーッと流して選別しますが

伊予柑は一個一個手で選り分けています。

だから結構時間がかかります。









倉庫の中ではなにやら忙しそうなひとがもう一人。。




おれさまなのだ





ますくはぐはぐなのだ





しんぶんびりびりなのだ





ぷぷっ!





ぴーぴーちゃんみつけたのだ




あいたかったのだ





もうはなさないのだ









このこはぴーぴーちゃん。

くーのお気に入りのおもちゃです。

かむとぴこぴこ音が出ます。

ぴーぴーちゃん、くーのお相手よろしくね♪











末っ子Mが帰省しました。

お正月のバイトも一段落したようで

(福袋、超人気だったそうです。)

就活もあるのでしばらくお休みをもらったそうです。

ああ〜、女の子がいると家がぱあっと明るくなりますね〜。

お風呂でも歌っておりますです♪

Mのリクエストで夜はたこ焼きを作りました。

たこの他にも、Mのおすすめで

ポテトサラダを入れたのも作ってみました。

とろっとしていて意外といけます。

みなさんもぜひおためしあれ☆


















老犬の長き放尿寒の晴  さち