つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

桜の開花予想は?&赤いカメムシ「ヒメナガメ」&ローソンから新発売のさくふわ「みかんパン」♪







穏やかな晴れ間が広がりました。

春のこの時期にこんなにも晴天が続くのは珍しいですね。



いいてんきなのだ









桜の開花予想が出ましたが、松山で3月22日。

平年より4日早いそうです。

満開予想は3月30日。

ちょうどいつき組のお花見大会のあたりがいい時期になりそうです。

桜の開花、とっても楽しみですね。










今日もはるかの選果です。

いよいよ明日には全て出荷してしまいます。



こんな虫がいました。

カメムシの一種のヒメナガメかと思います。

ちょっときれいですね。

アブラナ科の植物を好むそうです。

古い箱から出てきましたが。



ヒメナガメ










ローソンで昨日から発売されている「みかんパン」。





愛媛県産のみかんジャムが使用されているそうです。

みかんをイメージしたこの形もなかなかかわいらしいですね〜。





みかんジャムとホイップクリームをサンドしたメロンパンです。







大きくて一個食べたらおなかいっぱいになるくらいボリュームがあります。

さくさくの皮も美味しくて、中はふわふわ。

みかんジャムとクリームのハーモニーもなかなかのものでした。

おすすめです☆









あ、今日も!





ナノハナを引っこ抜いて、大根みたいなねっこをこりこり☆

いい音で食べていました〜♪

ヘルシーだね。














オルゴールよりヒロシマの歌白木蓮  さち