つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

6個くっついて実っていたレモン&くーのシャンプーとダニのお薬&猪肉のソーセージ♪




お天気は快晴☆




朝日を浴びるているシャガ



ぐんと暖かくなった土曜日です。

今日はレモンを収穫しました。





わお!レモンが6個もくっついて実っています☆

こんなの初めて見ました〜。

ばーん☆





元気いっぱいな感じですね。











暖かくなったので久々にくーをシャンプーしました。

おりこうにシャンプーしたので

ごほうびのおやつをもらっているところ。





さらさらのほあほあになったのだ






ダニのお薬(フロントライン)もちゅっとつけてもらいました。







最近マダニのウイルスが媒介する感染症が話題になっていますね。

人への感染も心配ですが、犬達にも危険がないか心配です。

くーにも時々ダニがくっついている事があるので

毎日よ〜くさわってチェックしています。












近隣の猪駆除をされているグループの方からいただいた

猪肉のソーセージです。





私は猪のお肉は苦手なのですが

こんな風にソーセージになるとなんだか美味しそうに見えます。

ありがとうございました☆











春昼やきゅるんと回る河馬の耳  さち