つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

前田智さんの写楽仕様の赤いTシャツ&憧れの蝶アサギマダラに会いに出石寺へ♪





マリーゴルドにツマグロヒョウモン(♀)





今日は露があったので

少し早いかなあと思いつつ更衣を済ませました。

するとこんな思い出の赤いTシャツが出てきました。

あのカープの前田智さんの写楽仕様のTシャツです。







よく似てるでしょ?

カープのHPを見てみると「前田智徳引退記念グッズ」に

復刻版としてこのTシャツが再登場していました。

気になる人はこちらからどうぞ♪

http://www.shop.carp.co.jp/goods-news/0930news-nashi.html











さてさて、更衣の後は出石寺へ車を走らせました。

今年はまだあの憧れの蝶「アサギマダラ」に出会っていません。

それなら自分で会いに行こう!と思って出かけたのです。

きっとお山の上の方ならいるかもね♪

出石寺の駐車場に車を停めて少し歩くと・・



いましたいました〜!!!



黄色い花の蜜を吸っています。

*この花、アキノキリンソウかな?思っていたら、オタカラコウと教えて頂きました。

確かに! ありがとうございます♪



オタカラコウ に アサギマダラ




































左が♂で右が♀です。



アサギマダラに会いたいな♪と思って出かけて行って

本当に出会えるなんて、運がよかったと思います。

とっても嬉しかったです。











秋天やひっくり返る犬の耳  さち