つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨の出荷&末っ子の授業料の最後の振込完了&甘くてクリーミーなアケビの実♪





キンカン





今日は雨のち曇り。

午前中は極早生みかんの出荷をしに選果場へ。

シートで濡れないようにして無事完了しました。

台風が近づいていて心配です。

数日はみかん摘みもできそうにありません。

どうか台風があまり悪さをしませんように。










そして今日は末っ子Mの大学の授業料の最後の振込をしました。

ああ、ついに!  

長かったです。。

子供達が3人とも学生だった頃はどうなるかと思いましたが

なんとかここまでやってこれました。

よかったよかった〜。  

Mも私達も頑張りました。

みんなおつかれさま☆











くーとボール遊び











そのあと洗濯物を干しながら・・



あれ?くーちゃんどこかな〜?というと



ここなのだ〜とすぐにやってきます♪











旦那くんがアケビの実を沢山摘んできてくれました。

こんな大きくてりっぱなアケビは初めて見ました。

旦那くん、得意そうです〜☆












この形と触感におびえつつも

口に入れると・・・びっくりするほど甘くてクリーミー

種も食べたいくらいでした。










名を呼べば繋がれに来る大花野  さち